パ・リーグのすゝめ

この記事のねらい パ・リーグファン(特にロッテ)を新規開拓し球場で一緒に大騒ぎする

2020組卒製レポ

1個下の後輩の卒業製作があったので行ってきました。今回はそのレポになります。酔いながら書いてるので文体が雑ですがご了承ください。 先に言っておくとあまりの素晴らしさだったのでポジ要素100%です。 この子たち本当に仲良いな……と開始直後におもいま…

近況報告2024冬

1月末に出すの忘れてたわ

クソビビり野郎VSホラーゲーム

ホラーゲームをプレイしたの、今年度一番の成長要素といっても過言ではないかもしれん

ボカロに対する所見&初音ミクシンフォニーレポ

2023年も今日でおしまい。色々ありましたが充実した一年間ではあったと思います。 さて、2023年という年を音楽的な視点から捉えてみた際、この1年はとにかく「ボカロ音楽を嗜んだ1年間」だったように思います。今回はその話。それと関連して先週末、12月23…

グッバイみすたー ⑯終

完走した感想?………ここまで時間がかかるとは思わんかったよ…。

グッバイみすたー⑮

前回の続きです。みすたー最後の日。 さて、卒製当日について話す前に、卒製の時に用意したメッセージカードについて触れておこうと思います。前の代の代表が卒製の時、同期メンバーの一人一人に手紙を書いて渡す、という実に感動的な事象がありました。それ…

グッバイみすたー⑭

前回の続きです。2023年。卒製のお時間です。 さてお正月シーズンも終わり卒論を出し、いよいよ残すところは2月学童と卒製…というわけなのですが、卒製に関してはこの時点で一ミリたりとも動いていませんでした。同期の皆様は揃いも揃って計画性があり、卒…

グッバイみすたー⑬

お久しぶりです。前回の続き、4年秋学期。ついに学童訪問復活です。 復活第一回目の学童は新規学童。かなり遠いところかつ体験学童(結構多くの人が来てくれましたが結果として定着してはくれませんでした、残念)まであるということで先が思いやられました…

グッバイみすたー⑫

前回の続きです。四回生五月、新体制も軌道に乗ってきました。 さてこの時期、待ちわびていたニュースがようやくやってきます。学童訪問、復活です。 といってもこの段階では吹田市内の正式な学童への訪問は叶わず、小学校外に開かれていた民間の学童からオ…

グッバイみすたー⑪

前回の続きです。代表任期満了。2022年の到来です。 年があけてまずやることとしては役職のしっかりとした引継ぎになります。 代表引継ぎ業務ですが大きくまとめて以下のものがありました。 ・顧問の教授との顔合わせ ・ボラ団引継ぎ会議 ・代表副代表おしご…

近況報告23秋

毎度おなじみ自分用近況報告です。 ①労働&勉学編 特に可もなく不可もなく労働しています。最近は毎週のようにクソデカ事業があり、なかには絶妙に中枢を担うものもあるので割とエネルギッシュに過ごせているなーとは思います。暇すぎて業務中にブログ書く、…

四国全土で鬼ごっこ GM視点

半年前のネタになります

グッバイみすたー⑩

前回の続きです。代表最後の1か月です。 さて、幹部を発表する前に、二回生ひとりひとりと話す時間が欲しいな、と私は考えていました。先述したように、上回生と下級生のつながりがあまりないのが現状、中にはほとんど上回生と話したことが無い人だっている…

グッバイみすたー⑨

前回の続きです。3年11月。佳境です。 Q:就活について何にも触れられておりませんが A:何にもやっていないので触れるものもありません。 なーんか団内環境が悪くなっているような気がしてきた、その上そろそろ代替わりの時期、どうしてくれようか、と…

グッバイみすたー⑧ 

前回の続きです。三年晩夏、チルコンからです。 なんだかんだ代表就任から9か月ほど。相変わらずいろいろと働いていた私はふと考えました。「これ…僕ばっかり動いていないか…?」と。 例年のメイン活動である学童訪問や公演の場合、メインで動くことになる…

グッバイみすたー⑦

前回の続きです。2年の3月からです。ようやく幹部というものが如何なるものかわかってきた我々幹部陣ですが、当時やっていた仕事は新歓やらボラフェスやら、どうしても大学内で完結するものばかり。大学からも対面でのイベント自粛要請は続いていましたし…

グッバイみすたー⑥

前回の続きです。今回は私が代表になったころ、つまり二年の晩秋からです。 ここから暫く代表のみすたー編になるわけですが、その前にまず私の代表としての基本的理念について話しておきます。 基本的には保守的であった、と考えています。コロナ前のあかと…

コネクトライブに狂った男のログ

先日プロセカゲーム内にてワンダーランズ×ショウタイムのライブイベントが行われました。 今回はそれについてのオタクバカ騒ぎになります。 適当に思ったことを書き散らしているだけなのでいつも以上に無茶苦茶ですのでお許しください。 ・パンフレット (た…

グッバイみすたー⑤

2回生。代表就任まで。

グッバイみすたー ④

前回の続きです。今回は1回生秋学期のあれこれについて。 なお前回学祭やらチルコンやらはパスとか書いた気がしましたが気が変わったのでやはり書くことにします。 秋学期が始まる直前にチルコン会議がありました。1回生のメイン業務は役決めです。一度み…

チルドレンコンサートに関する個人的所見

トンデモ長文お気持ち表現です

近況報告23夏

内容はないようです

グッバイみすたー③

1年夏休み(夏合宿メイン)

グッバイみすたー②

1回生夏休みまで。学童にのめり込んだ時のこととか。

ダショバナーに狂った男のログ

前回の続き…というか今回は僕がただオタク大騒ぎしているだけの話になります。 注意事項としてプロセカの5月後半ダショバナーのネタバレを存分に含みます。そのうえ記憶を頼りに書いているのでガバが多い可能性があります。 あと僕本人のキャラ崩壊がまあ激…

新社会人VS最推しバナー

4月下旬。某生放送で以下の映像が流れます。 www.youtube.com これが戦いの火蓋となったのでした。 お久しぶりです。 ここ一か月忙しいんだか暇なんだかよくわからない日々を過ごしてきました。少なくとも元気にはやっています。 さて、私がボカロ系音ゲー…

グッバイみすたー ①

無事あかとんぼを卒業したみすたーさんは4年間の思い出を語りはじめたようです

近況報告23春

丸半年ブログ書いてなかった時期があったのにも関わらずそういや書いてなかったので書きます もうすでに何回か書いているので基本的なフォーマットがまとまってて書きやすいんですよね ①学業&勤労面 無事大学を卒業することができました。卒論の執筆もBOXで…

音響反省会2022

やってることは音楽に関する性癖博覧会なんだよな