近況報告2024冬

冬の近況報告です。

 

①勤労面

相変わらず呑気に働いています。大きなイベントも一区切りつき、平穏な日々(なお本当に平穏と言うわけではない)を過ごすことができています。

なお以前から話題としてあがっている移住計画ですが、肝心の雇用が確定するのがどうも3月に入ってから、ということらしいのでろくに動けないでいます。とはいえ何も動かないのもなあ、ということで最近は暇さえあればSUUMOで物件探しをしています。これが結構楽しいんですけど今見つけた物件が今後生き残るとは思えないんだよな‥‥。

ところで社会人一人暮らしの皆様の部屋の間取りの相場ってどうなのでしょうか?大学生のそれとはまた違うと思うので住んでみた感想等教えていただけると大変助かるのでよろしくお願いいたします(土下座姿勢)。

 

②ゲーム面

色々買ったはいいものの途中までやって積んだまま…ということが増えています。天穂のサクナヒメ、DQモンスターズ3、マリオRPG等、興味があって買ったけど中々ハマらず…と言う状態です。資金が安定しており簡単にゲームを買うことができるようになった弊害がここで出ているなあ、という分析をしています。

その分本業のポケモンを熱心にやっています。DLCの実装はモチベがもちもちするので良いですね。ブルーベリーの図鑑も揃え、日々対戦に精を出しています。起点作成要員としてのブリジュラスが滅茶苦茶強いんだよな。なお昨シーズンの結果はいつも通り1万位代だった模様。中々上達しません。

スマホゲーも相変わらず。12月初めに人生で初めて「ガチャで天井に到達するためだけに石を買う」体験をしました。罪悪感はありますがどーーーーーしても欲しいものがあったので仕方ありません。お陰様で当時のイベントではTop1000にまで昇りつめることができました。よく頑張りました。

マルチプレイではホラーゲームに手を付けました。そちらについては別に記事をあげているのでそちらをご覧ください。

 

gentmr9517tktms.hatenablog.jp

 

 

最近流行りのパルワールドにも手を出したいところではあるのですが、パソコンのスペックが遂に最低保証以下となったので断念しました。このPCスペックの問題はそろそろ本格的に動かないとな…と思っています。現在使っているパソコンは大学入学の時に購入したものであり、そろそろスペック的に厳しいな…という部分がゲーム内外で出てきています。移転が済んだらデスクトップPCを買ってしまおうかな…と思っています。

 

③その他

 

・久々に主催企画を組んでいます。企画考えるの楽しいですね。

・某所から依頼があり寄稿文を書くことになりました。これはたいへんに名誉なことです。納期はまだだいぶ先なので何を書くべきかだいぶ迷っています。

コンタクトレンズをつけ始めて約1年経ちました。当初は偶につける程度かな…と思っていたのですが、最近はほぼ毎日つけるようになっているため従来の1Dayタイプから2Weekタイプに変えることにしました。これでだいぶ経費を浮かせることになるでしょう。

漢字検定2級に合格しました。試験当日は分からない問題もありビビり散らかしていましたが割と余裕な点数でした。勉強を通して漢字はもちろん語彙力の面でも相当な研鑽を積むことができました。お勧めなので皆様もやりましょう。

なお漢字検定はこの先も準1級、1級と続いていくのですが、それらは常用漢字外(つまるところ学校教育で扱わない漢字)であり難易度が跳ね上がるため暫くは手を出さないつもりです。でも準一級は取りたいなあ…と思っています。1級は完全に趣味の世界のため無理です。

・資金運用に手を出しました。思ったよりやることが少なくていいですね。今年は住民税を支払う必要があるということで、ふるさと納税の方にも手を出していかないとな…と考えています。有識者の皆様お勧めがあれば教えてください。

 

今回は以上です。