2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロに対する所見&初音ミクシンフォニーレポ

2023年も今日でおしまい。色々ありましたが充実した一年間ではあったと思います。 さて、2023年という年を音楽的な視点から捉えてみた際、この1年はとにかく「ボカロ音楽を嗜んだ1年間」だったように思います。今回はその話。それと関連して先週末、12月23…

グッバイみすたー ⑯終

完走した感想?………ここまで時間がかかるとは思わんかったよ…。

グッバイみすたー⑮

前回の続きです。みすたー最後の日。 さて、卒製当日について話す前に、卒製の時に用意したメッセージカードについて触れておこうと思います。前の代の代表が卒製の時、同期メンバーの一人一人に手紙を書いて渡す、という実に感動的な事象がありました。それ…

グッバイみすたー⑭

前回の続きです。2023年。卒製のお時間です。 さてお正月シーズンも終わり卒論を出し、いよいよ残すところは2月学童と卒製…というわけなのですが、卒製に関してはこの時点で一ミリたりとも動いていませんでした。同期の皆様は揃いも揃って計画性があり、卒…

グッバイみすたー⑬

お久しぶりです。前回の続き、4年秋学期。ついに学童訪問復活です。 復活第一回目の学童は新規学童。かなり遠いところかつ体験学童(結構多くの人が来てくれましたが結果として定着してはくれませんでした、残念)まであるということで先が思いやられました…