近況報告23夏

最近の報告です

こんなもんどこに需要があるんだと思いますがなんだかんだ過去の自分の近況報告見返すの楽しいので何年後かの自分のために書きます。

 

 

①勤労面

なんだかんだ楽しくやっています。世の中も夏休みということでここ数週間で仕事量が大幅に減りクッソ激烈に退屈をしています。まあ周りの皆様も暇そうなのでまあそういうもんなんだなあ…と思っています。…しっかし教員のクセして定時出勤定時退勤が当たり前ってすごい生活だな…。話したいことは山ほどやりますがあまりやると怒られが発生するのでこのあたりにしておきます。

あと今年分の試験を先日受けました。まあまだだめだと思います。本当にダメだったら本格的に来年度の所属について考えていこうかな…と思います。

 

②ゲーム編

ゼルダピクミンをやっています。ゼルダはブレワイの方です。相当重いゲームかつプレイする時間が短いためろくに進められていません。あと素直にバトルアクションが難しいのよ。ピクミンは4の前に1・2のリマスター版をやっています。3に慣れているので実に操作性が面倒くさくて困っています。

全体的にとことん時間がないためゲーム時間も滅茶苦茶減っています。効率よく楽しもうとするのでどうしても作業の多いゲームは後回しになってしまいます。おかげさまでポケモンが全くできていません。現環境まあまあ使いたいポケモンがいるのでやりたいんですがなにも育成環境が整っていないのでね…。

あと愉快な先輩方とドミニオンオンラインというボドゲで遊んでいます。無料かつ愉快なカードゲームなので全国民プレイしましょう。

スマホゲーはいよいよプロセカだけです。ここ数か月永遠に剛運が続き、欲しいキャラの皆様がどんどん手に入るので愉快です。この調子でやっていきたいところです。

 

③その他諸々

・車を購入しました。トヨタのヤリスです。リースなので頭金不要だったのでさっさと手に入れることができました。おかげさまで通勤時間がほぼ半減するなど楽チンな生活を送ることができています。岡山は街中以外交通機関クソザコナメクジなのでどこに行くにも車が必要です。運転も好きですのでわりと乗り回しています。

・結構夏休みが長い(10~23まで休めるはず)のでどうしようか迷っています。大阪にも数日滞在する予定なので何かあったら是非是非是非是非誘ってください(土下座姿勢)。同期の皆様の里帰り事情によっては一回皆で会えたりしないかな…?などとは思っています。あと野球観に行きたい。

・先日シエナ(日本三大吹奏楽団のひとつ)のコンサートに行ってきました。すごくよかったです。やはりこういう芸術には定期的に触れていたいものだなあ…と思いました。だから都会に移るか…などと考えているわけです。

プリキュアの沼に浸かってしまいました。先日後輩に勧められたときは「興味がわかない」とか言っていましたがTwitterで素晴らしいノマカプのイラストが流れてきてだめでした。

これは私の沼のはまり方なのですが

Twitterでいい感じのイラスト(ほぼCPもの)を見つける

支部でいろいろ漁る

③原作を履修して理解を深めるか…となる。

ということが多いです。面倒なオタクですね。

というわけで昨年度のプリキュアを履修しています。(今年度のやつも今後見ていこうかな…と思ったりしています)思ったより面白いし思ったより作画がいいですね。私はそもそも何も考えずに見ることができるアニメが好きなので基本対象が子どもなアニメが合っている、というのもあります。あとナルシストルーとかいうイケメンがとにかく格好いい。あいつ女児の皆様の性癖歪ませない?大丈夫?

・ブログでは永遠に某団体のことについて書きまくっています。当分続くのでまあ我慢してみてやってください。そのほかにも書きたいことは山積みですが書けずに終わってしまいそうな気もします。

 

 

今回は以上です

思ったより書くことがありませんでしたが社会人なので…ね…。