近況報告23秋

毎度おなじみ自分用近況報告です。

 

①労働&勉学編

 

特に可もなく不可もなく労働しています。最近は毎週のようにクソデカ事業があり、なかには絶妙に中枢を担うものもあるので割とエネルギッシュに過ごせているなーとは思います。暇すぎて業務中にブログ書く、ということもなく、かといって残業するほどでもないので丁度いいといえるでしょう。すばらしいホワイト企業と言えます。

また、そろそろ翌年度どうするかの決断を迫られているのでどうしようかなあ…と思っています。大阪府くん仕事がほんの少しほど遅いのよ…。

業務の一環というわけではないですが漢字検定2級を先日個人で受験しました。楽勝と言うわけではないですが絶望と言うわけでもないというのが感想です。漢検対策、四字熟語などはもちろんですが書き取りなどにおいても知らない言葉がちょくちょく出てきたりするので手っ取り早く教養を深めるのにお勧めですよ。

 

② ゲーム編

久々に本業、ポケモンの熱が帰ってきました。やっぱりDLCの存在はありがたいものです。まーるで勝てていない(勝敗差+10~15のところを永遠にいったりきたりしています、勝負を重ねるたびにだんだん勝率が下がっていくので心が壊れています)ので誰か助けてください。あと努力値餅もうちょっと手に入るようにして?

ここから先の季節はやりたいゲームが多くあるので困っています。私は大のDQ4大好き人間なのでモンスターズ3はやる義務がありますし(体験版で初めてDQMに触れました、これつまりポケモンだな?)、マリオRPGもぜひやりたい、そんなこと言っていたらポケモンのDLC第二弾がやってくる…ということでたいへんです。まあ全部やるんですけどね。

偉大なお兄様たちとも色々遊んでいます。先日は結構な大人数でMinecraftのエンドラ討伐RTAごっこをしたのが楽しかったです(学童の終わりの会並の感想)。相変わらずアクションが苦手なので武勲面ではカスもいいところですが内政面ではそれなりに活躍することができました。なんとなーく効率良い動き方も理解できたような気がするので機会あればまた誘ってください。相変わらず農業と交易と拠点整備ばっかりやってると思いますが…。

 

スマホゲーは相変わらずプロセカメイン。夏頃は豪運でしたがそれもいよいよ尽きてきました。そろそろ推しの限定が出てくるということになっておりますので戦々恐々としています。機種変(後述)したため他のゲームもやろうと思えばやれるのですがいかんせん時間が足りないんですよね…。(大体ポケモンが悪い)

あとポケモンスリープも真面目にすやすやしています。当初は睡眠記録オンリーでやってたのですがいざやりこんでみると楽しいですね。当面は第二進化ポケモンを入手することを目標としてやっています。あとヒノアラシほしい。

そういえば夏に人狼企画があったような気がしますが雲散霧消していますね。そろそろやりたいのでそのうち勝手に企画をおっぱじめる可能性はあります。この先のみすたーさんに期待しましょう(叶わなそうな思い)

 

③その他諸々

有識者兄貴の助けを借りながらスマホを買い換えました。Iphone15です。今まで使ったのが10Rだったこともありだいぶ快適になりました。今まで某音ゲーでマルチやってたら軽量モードだろうがカクついてそのたびにコンボが途切れていたのですが、今ではMV流しながらでも快適にプレイできています。かがくのちからって、すげー!

 

・色んな所に誘われてそれにホイホイ乗った結果、今年中に少なくとも三回京阪神に行くことになっています。対戦よろしくお願いします。どのイベントも相当楽しみなのですが、特に年末に行く初音ミクシンフォニーは今までにない試みなためわくわくしています。よく考えたら僕生のオーケストラのコンサートには赴いたことがなかったんですよね…。

 

・夏休みは暇だったのでブログ書きまくっていましたがそうもいかなくなったので執筆頻度がまあまあ下がっています。グッバイみすたーは今年中に(なんなら次の幹部交代までに)書き上げたいという願望はあるのですがまあまあ厳しいような気がします。

なお内容について某所にあらぬ疑いを生ませてしまった、と言う話を聞いております。次回釈明します。

 

・先日ようやくブログ化された某企画ですが、第二弾の実施の可能性が微粒子レベルで存在するようです。GMによると「どれだけ早くても来年度」ということです。参加者が集まるかどうかは知らん。

 

・今期は久々にリアルタイムでアニメを見ています。「薬屋のひとりごと」です。履修は全国民の義務とされていますので皆様是非原作ネット小説、文庫本小説、漫画二種とともにご覧ください(意味不明だが本当に色んなコンテンツが展開されているのである)。

 

・余裕のあるうちに資産運用に手を出そうかな…などと考えています。正直わけがわかっていない部分が多すぎるので有識者いましたら助けてください(土下座姿勢)

 

今回は以上です。自分の行いを言語化すると良い振り返りになるのでいいですね。