近況報告23春

丸半年ブログ書いてなかった時期があったのにも関わらずそういや書いてなかったので書きます

もうすでに何回か書いているので基本的なフォーマットがまとまってて書きやすいんですよね

 

 

①学業&勤労面

無事大学を卒業することができました。卒論の執筆もBOXで発狂しながらやってたらあっという間に終わりました。書くのは(こんなものを趣味でやってることからもわかる通り)苦手ではなかったのでそれなりに楽しかったですね。完成度は知らん。

その結果ゼミ内卒論優秀者ということで卒論のまとめが専修のHPに掲載されました。…こう書くと非常に名誉なことのように思われるかもしれないのですが、実際は弊ゼミで4年間卒業を成し遂げることができたのが僕ただ一人だった、ということであり、僕の卒論の出来に関わらず卒論優秀者になることは決まっていたのでした。つまり出来レースだな!

ということで四月からは地元岡山に戻り某所で働いています。思い描いていたものとはまるで違う感じでたまげておりますが人間関係などは非常に良好にやっていけそうだな…と今のところは思っています。それはそれとして来年度以降どうするか…ということに関しては拠点を移すことも含め検討しています。試験に受かっていないという状態が逆に柔軟な動きを可能にしているんですよね。大阪に戻るの、まあまあありなんだよな…。

 

②某団体面

大学を卒業した、ということは団体を去った、ということでもあります。弊学年はどいつもこいつも中々グループを抜けようとしなかったため若干焦りましたがそれでも年度末までに全員別れの言葉を残し去っていきました。全員それぞれの持ち味を十二分にだしたメッセージを送っていたので改めていい学年だなあ…と思いました。こんなこと思ったのは4年の中でも初めてのことです。というか弊学年ここ一か月二か月で急激に仲良くなったよな????

というわけで肩書きが「活動頻度がやたら高い元老」から「未だに団体にクソデカ感情を抱いている厄介OB」に変わってしまいました。でもあかとんぼを卒業した、という感触がまるでないんですよね…(これに関しては卒業された先輩方とアホみたいな頻度で遊んでいたというところが原因だと考えられる)そのため大阪にいたら確実に行きびたっていた可能性があるということを考えると岡山に帰っててよかったのかもしれません。あまり顔を出すと成長を妨げてしまいますからね。暫くは遠くからSNSなどでのんびり見守っていきたいと思います。それはそれとしてチルコン練習はぜったいどこかで観に行きたい!とも思っています。

なお本来であればあかとんぼ4年間の思い出をブログにしたためる予定でしたがどう足掻いても卒論レベルの執筆量が必要なため直ぐには断念しました ただ書きたくはあるのでちびちび書いていけたらとは思っています。

 

③ゲーム面

ここ半年はやれチルコンだの卒論だの卒制だのでアホみたいに忙しい生活を送ってきたためろくにやれていません。新規で買ったゲームといえば国民の義務とされるポケモンの新作と先輩に勧められてたfactorioぐらいです。

ポケモンは本職ということもありそれなりに(といっても200時間ぐらいだけど)やっています。対戦楽しいしね。ただやはり育成にかかる時間が半端じゃないので今後も今まで通りに続けられるか、と言われると怪しいところではあります。ハピナスレイド常設してくださいお願いします(土下座姿勢)

factorioはマルチで遊ぶ用のパソコンゲームです。やること多くて大変ですが非常に僕好みのゲームということで楽しくやれそうです。問題はゲームするまでのカロリーがでかすぎてそうやすやすとファクトリオすっか…と思えないことです。

 

スマホゲーでは本格的にプロセカの沼にずぶずぶと浸かっています。ここまではまるの久々ですよほんとに。大学、社会人ということで資金がそれなりにあるのでオタク活動の幅が広がったため最近は一番くじを回しまっくてラストワン賞を手に入れたり先輩たちとカラオケ大会したり、さらにはライブに参戦したり(これはどっかで記事にしたい)と好き放題しています。どちらかというとゲームというよりかはジャンル全体にはまっている、という状態ですね。最推しは草薙寧々ちゃんです。とってもかわいい!って色んなところに言ってたらバイト辞める時に絵の上手い職員さんがイラスト色紙に書いて渡してくれました。とっても嬉しかったです。

 

ところでこの曲、3月の半ばに追加された曲なんですが初めて聞いた時ものすごーーーーく「あかとんぼのみすたー」を体現した曲じゃねえか!!!!!となりました(疲れ果てた限界オタク特有の妄言)(自分で言うな)のでぜひ聞いてみてください。


www.youtube.com

卒制を直前に控えたときにこの曲ですからね…感動もひとしおだし最後まで全力で突っ走るか!!となりました。すごく好きな曲です。頼むからMVのダショ4人の人形劇売ってくれ。言い値で買うから。

 

④その他諸々

・先日サークル同期の馬鹿共の鬼ごっこ企画にGMとして参加しました。要約すると某有名Youtuberの企画の真似事です。


www.youtube.com

これね。

色々やってまあまあ楽しかったのでその内記事にしたてようと思っています。最後の最後に大学生らしいアクティブなバカができたのでよかったです。

 

・地元岡山は車社会なので自分の車をそうそうに持たないとな…と思っています。色々見て回らなきゃな…と思いながらなにも動けてません。今受注したところで納車されるのだいぶ先になりそうですし…かといって中古はなんだかなあとも思うし…どうすっかな。運転自体は好きなんだけどね。

 

 

というわけで今回は以上です。

これくらいの頻度でブログ書いていきたいですね…