近況報告

お久しぶりです

 

前回からクソほど日が空いたので毎度おなじみ近況報告から入ります

 

①学業面

真面目な大学生なため卒業単位は取り終えました。あと卒論出せば卒業です。卒論の進捗は正直言ってかなりまずいです。文字を書くのは全く苦ではないのですが情報集めるのがきっつい。というか全体の方向性が微妙に決まりきっていないのが一番きつい。

秋学期は卒論書きながら適当な授業に潜って余生を送ろうと思っています。あと半年しかないのだからできるだけ脳内に情報を入れていきたいところです。

 

②某団体編

祝!定期学童訪問復活!

正直卒業まで間に合わないことも覚悟していたのでとっっっっっても嬉しく思っています。

できれば全学童走破したいなあ、と思っています。ぎりっぎり今の小学四年生は一年生の時にあかとんぼの訪問経験があるので昔遊んでくれたお兄さんお姉さんと再会するのを楽しみにしている子どももいるはずです。行かねばなるまいよ。プログラムやりたいし。

毎年恒例チルドレンコンサートも先日会議を済まし本格始動しました。今年も去年と同じくらいのスケジュールで行うため学童訪問との両立ができるか正直相当不安ですが頑張っていきたいと思います。私は上からの圧力を行使した(カス)ことにより今年も音響を担当します。そのうえで衣装係にも配属されたのでそちらも頑張ります。昨年までは衣装小道具大道具を仲の良いグループで分けていたのですがそれを一律ランダムに変えた現チルコン委員はようやっとると思います。そっちの方が団員みんな仲良くなれそうだしね。

そういえばそろそろ関大ボラ団のほうから昨年度の活動報告書が発行されるような気がします。私のコメントが載っていたり載っていなかったりします。

 

③ゲーム面

ここ半年で色々買いました。パワプロ2022、マリオカート、MHサンブレイク、スプラトゥーン3…。イカとマリカは短時間で楽しむ用、MHとパワプロは長時間じっくりやる用です。最近やたらと人が内にやっておくので大人数用ゲームが少しほしかったところもあります。

あとここ数シーズンはそれなりにポケモンに対するモチベがあったので毎シーズンマスターまで行ってました。今期からルールが変わり伝説ポケモンが完全解禁し、覚えることが明らかに減ったので対戦やりたいけどやったことないという方はチャンスだと思います。

また先日偉大なる先輩に招かれゲーム会してきました。参加者全員僕の5つ以上先輩という環境だったので後輩芸人みすたーさんもさすがに肝が冷えましたが楽しかったです。そういや最近僕主催でオンラインゲーム会やってねえな。まあ対面で遊べるのでいいかという魂胆ですがそれはそれとして宇宙人狼やりたいんだよな…。

 

④その他諸々

相変わらずスポーツ観戦をネットでしています。野球はオリックス、サッカーはファジアーノ岡山です。特にファジについてはガチのマジでJ1昇格戦線にいるので毎試合胃をキリキリさせながら見ています。……サッカーってかなり胃に来るスポーツですよね。1-0の試合とか後半ずっと平野劇場を見せられているような気分になります。野球については最推しの海田智行選手がいつまでたっても一軍に上がってこないので心を痛めています。二軍でもあまり良くないのでかなりヤバいです。

先日家族でオペラ座の怪人を見てきました。詳細はどこかで記事にするつもりですがまあ凄かったです。また明日某団体幹部の皆さんと宝塚を見に行きます。それとは別に秋はオペラを観に行こうかなと思っています。「リゴレット」と「魔笛」、どちらを観に行こうかまだ迷っています(どちらも見に行くという選択もありだとは思う)。

最近プロジェクトセカイの沼に浸かっています。きっかけは「いい加減ボカロを聴けるようになろう」と思いアプリを入れたことです。おかげで今までどうしても苦手意識があったボカロをちゃんと聴けるようになりました。今気に入っているのはしゃいとPの「未完成讃歌」ピノキオピーPの「コスモスパイス」ユジーPの「ミルククラウン・オン・ソーネチカ」などです。

そういえば私の従兄弟がボカロPとして活動しており楽曲がプロセカに収録されているよみんな見てね(定期)

 

宣伝も済んだところでそれでは今回はこの辺で

もうちょい書く頻度を上げていきたいと思います

じゃあの