起きられない

 

ついにやりましたよこの男、絶起

 

(知らない方のために適当に捕捉すると絶起とは「絶望的起床」の略であり遅刻不可避の時間に起きた、と言うことだと僕は勝手に判断している)

 

さっきのは今週の月曜の話なんですけど、今日もあわや絶起みたいなことやったんですよ

 

今日僕1限あったんですね、うちの大学の1限は9時からなのでそれまでには大学に行かないといけないと。

家から大学までは10分ちょいなので最悪でも8時50分には家を出なきゃなのですよ

 

んでね、僕が今日最初に起きたのが7時30分。その時は

「…また遅く起きてしまったなあ」

等と考えていました。というのも僕は6時半起床を原則にしているため7時半の時点でいつもより遅いわけです。当然目覚まし時計も6時半にセットしていたので目覚ましの音が聞こえなかった、と言うことになります。

 

しかし今日はいつもと違った。いつもならここで起きることができるはずなのですが、今日はそれがなかった。と言うか先述したこと以上の記憶がない!

 

そして一時間後

 

「…目が覚めた…ん?外やけに明るくないか?」

と思って時計を見ますと

 

{08:43}

(実際にはアナログ時計なのだがデジタル風になっております)

 

 

( ゚Д゚)ファッ!?

 

というわけで跳ね起き急いで朝ごはんだけ食べて慌てて大学に向かうのでした

結局ぎりぎり間に合ったのでよかったのですが(担当教員の授業開始が遅いのでそれで間に合ったという見方が有力)これもし金曜だったら大惨事ですよ!なにしろバイト始まるの8時ですからね!

というあわや絶起という話でした

 

 

なんでこんなに起きられなくなったんかねえ

 

布団の中から出られない、てことはいつもそうなんですけど違うんですよ

今はそもそも「目が覚めない」なんですよ

今まで目覚まし時計で起きない、てことはなかったんですよ

目覚まし時計のスイッチ入れ忘れたってことはないから鳴ってたと思うんだけど

困ったなあ

 

あっ今日はテレビ自動オン機能使うの忘れとったな

テレビって結構音大きいから自然と目が覚めるんですよね

でも月曜テレビの自動オン機能使ってたのに起きられなかったからなあ

 

寝る時間が遅いってことはないんですよ

昨日は11時半ごろに寝ましたし、いつも少なくとも1時までには寝てるんですよ

だから6~7時間は毎日寝てるわけで

 

どうしたんだろうなあ

疲れてんのかなあ

 

というわけで起きられないという話でした

皆さん何かおすすめの起き方ああったら教えてください

 

じゃあ今回はこの辺で

じゃあの

 

 

 

 

オマケ


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

僕が瀕してる状況とは違うけどこんな歌があるんだとか

あの〇田〇平氏も愛したコウペンちゃんもいるぞ!