氷属性特攻

さ  む  い

 

いや最近まーじで寒すぎませんか

これを書いているのが土曜の朝の大阪なんですけど現在の気温が0.8度

これでもまだましかと思えるぐらい最近寒すぎます

 

僕の出身は晴れの国こと岡山であることは皆様ご存じのことだと思うのですが

岡山は例年そこまで寒くなることはなく気温がマイナスになることもめったになかったんですよね

そのような温暖の地で過ごしていたために私に寒さに対する耐性があるはずもなく

このように凍えているのでした

 

岡山県民って大概寒さに弱い気がするんですよね

先日まで僕は岡山に帰省して温かい自宅に引きこもっていたのですが

ある日部活から帰ってきた妹から聞いた話によると

「寒すぎて手がかじかんでボールがまともに掴めず部活にならなかった」

とのこと(その時の気温はマイナス2度ぐらい)

 

これを北国の方々が聞いたらどうなるんでしょうか

「マイナス2度で手が動かせんようになるとかクソ雑魚乙」

とかお思いになるのでしょうか

そもそも例年北国って何度まで下がるんだ?

 

幸いこのクソつよ寒波はそろそろ終わるそうで

暫くしたら普通の寒さに戻るそうなのですが

そもそも僕は気温が10度を下回ったら震えだすクソ雑魚体質なので

凍えることに違いはないのでした

 

最近は某疾病のせいで

寒気が必要ということで大学の教室の窓やドアがいくらか開いているのがまたきつい

むしろそうすることで人々の身体が冷えて風邪をひきやすくなるんじゃないかと思っています

ただ疾病のせいでマスクが社会的義務化されたことにより僕も普段からマスクをつけるようになった結果

顔周りの寒さが幾分か緩和されるようになったので

某疾病が寒波に及ぼす寒さ的影響は一長一短かなと思っています(適当)

 

以上寒さに弱い男の話でした

これ書いてる途中も手がかじかんで満足にタイピングが出来ませんでした

あったかいスープが飲みたい

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの

 

 

 

 

おまけ


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

今の僕はこのような状況です

でも今日は布団から出るのが早かったのでえらい