コネクトライブに狂った男のログ

f:id:gentmr9517tktms:20230812112633p:image
先日プロセカゲーム内にてワンダーランズ×ショウタイムのライブイベントが行われました。

今回はそれについてのオタクバカ騒ぎになります。

適当に思ったことを書き散らしているだけなのでいつも以上に無茶苦茶ですのでお許しください。

 

・パンフレット

(たぶん画像出したら怒られるから画像なし)

これもう書き下ろし曲篇答え合わせじゃねえか!!!!!!

他ユニットのパンフどんな感じだったか知らんけどこれ一目見たらどの曲するかすぐわかるじゃん…ちょっとだけネタバレ食らった気分でもあるけど滅茶苦茶選曲いいからすべて許します…。

メインイラスト、司くんだけクソデカであることに賛否両論あるらしいですが僕は賛成派です。だって座長ですよ????トップスターですよ???他ユニットと違い割と明確に「リーダー」が存在するのがダショで、そのリーダーが天馬司なんだからこれでいいんですよこれで。

そしてイラストがかわいい。はちゃめちゃにかわいい。女の子は勿論にして司も類もKAITOさんもみんな可愛くなってる。絵師ってすごいよな…。

神代インタビュー、あれとってもやばいですね…。今まで自分が演出してきたワンダーランズ×ショウタイムのショーも好きだけど印象に残っているのは…そうだね…だから君ワンダショ大好きなんだね…。

最後のオフショット、左下なんなんですか?どういう状況なんですか????誰が撮ったんですか????可愛いが渋滞しておりますが????????

 

 

5分前アナウンス半分以上聞き逃しました!!!!!15分前アナウンスの時点でだいぶ携帯熱かったのでいったんアプリ切って冷ましてたら時間来てました!!!大体わかっていたのに!!!!畜生!!

オープニング、ミクちゃんとKAITOさんからのスタート、やっぱダショを語るにはこの二人は外せませんよね…そして真打として4人登場、わかってたけどすごく盛り上がったね。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112243p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112253p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112250j:image

オープニング用オリジナル曲とっても好きです!!セカライの時も思ったんだけどダショのTHEテーマパークというか、重厚でポップでアメリカンなミュージックが最高ですね、テンション爆あがりよ

 

オープニング曲ルーラーなんだ!!!絶対グロステだと思ってたのでびっくりした、でもこれからショーを始める時の曲としては100点満点なのでなるほどなあと感心した、流石公式解釈が深すぎる

f:id:gentmr9517tktms:20230812112326j:image

ショウタイムルーラーといえば2番の神代のあれからのラップパートなんですけど…ライブでは初めてだったけど最高でしたね…。本当にこの曲神代類のテーマソングなんだなあと…。基本的に演出家として皆を輝かせるのがこの男の役目なんですけどこの曲だけは彼が中心となって彼自身が存分に輝いているのがもうね…。ラスサビで他四人が外周回っているところで真ん中に居続けるの、すごく「演出家、神代類」感があってよかったですね(??????)

f:id:gentmr9517tktms:20230812112356j:image

ショーのストーリー、ダショメンバーの過去を思いっきり再現してきましたね…。寂れた遊園地の3つのエリアに3人の妖精、それぞれの理由で希望を失っているわけですが、それが今までのえむちゃん寧々ちゃん、そしてトルペ(天馬司というわけではない)に重なっているんですよね…。だからそれぞれの悩みを解決するメインキャラはその三人になるわけで…。この脚本を考えることができるのは君しかいないわけですよ、本当に君はワンダショ最高の演出家だよ。神代類。

2曲目はにっこり調査隊。2番のワンツーが好きです。ラップパートも好きだしサビのにっこりこりこりお利口さんも好きです。こいつらがハモるのMr.showtimeでもあるけどなーんか面白いのよな(語彙力の欠如)


f:id:gentmr9517tktms:20230812112443j:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812112439j:image

あとえむちゃん曲ということもあって振り付けが可愛い。特にBメロ。3DMVと演出が違うので見てて飽きませんね。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112516j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112519j:image

そしてここから長めのショータイム。ここはそれぞれの公演でやってることが違うようです。僕が見たのは第二公演。

眠っているルカさんを起こすためにどうしようか…ということで「スーパーわんだほい」と「動物の物真似」で投票。僕はスーパーわんだほい派でしたが選ばれたのは物真似。まあええわ。

投票の集計を行っている間には時間つぶしとしてわんだほい選手権が行われました。…これスーパーわんだほいと変わらないのでは…?

ひとりひとり自分が考えたわんだほい(概念)をみせるというものでしたがトップバッターは寧々ちゃんが自ら立候補。「こういうのは先にやっておいたほうがいい」だってさ。まあ司くんやら類くんやらが控えることを考える先にやっておいた方がいいというのもわかる。あいつら変なことやりかねんし。なお普段が引っ込み思案なタイプなため司類あたりはガチトーンでびっくりしていました。僕もびっくりしました。

というわけで寧々ちゃんのわんだほいはネコのわんだほい、にゃんだほい。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112546j:image

はい?????????????????????可愛すぎませんか?????????????????にゃんにゃんする寧々ちゃんを公式で出していいんですか???えっこの前ニャン生やったから既に公式?あっそっかあ…。

これの何が面白いって第三公演で神代まで猫になったらしいんですよね。しかも「可愛いポーズ」とかいうお題で。絶対にゃんだほいに摘発されたろ。絶対にゃんだほいが可愛かったからやっただろ。なあ。(ノマカプ脳)

 

天馬司のわんだほいは…まあ…ノーコメントで…。

神代類の逆再生わんだほいは公式Twitterに晒されていますね。まんま司くんの上位互換って感じです。それでいいのか世界のスター。

というか神代類さん事前に「録画は禁止だからね」ってアナウンスしておきながら「見返してみてくれたまえ」って何なんですか???その矛盾に気づいたときのガチ素ボイスもなんなんですか????めちゃくちゃ面白かった。

 

この辺で投票の集計が終わり物真似が始まります。トップバッターはえむちゃん。祈念公演でやったアヒルの物真似。実家のような安心感。こういうのでいいんだよ。

もっとレアな動物、ということで司くんが選んだのはイグアナ。「イグアナッイグアナッ(裏声)」って…君イグアナをなんだと思っているんだ????

もっとレアでやかましい動物…ということで何かを察するオタクたち。予感は的中。類くんが選んだ動物は天馬司。めっちゃ上手かった。類くんあんだけ声でるのね…演出家のイメージが強いけど君も演者だしね…そりゃトレーニングしてるよね…。あと迫真のポーズに我慢できなかった司くんが乱入してきたのもよかった。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112706j:image

これをみていたえむちゃんは寧々ちゃんに自信の物真似をせがみます。ええ…という顔の寧々ちゃんですが男共が悪ノリしたことでやらざるを得なくなります。やっぱり最初にやっておかないとろくなことになりませんね。

というわけで寧々ちゃんによるスーパーハイテンション鳳えむ。予想を上回るうまさでびっくり。流石Machikoさん。


f:id:gentmr9517tktms:20230812112738p:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812112744j:image

やりきった寧々ちゃんは恥ずかしさで顔を覆ってました。とってもかわいい、なおあまりにも可愛すぎたのでスクショを忘れてました。カスです。

 

というわけでルカさんを起こし三曲目。ルカさんの衣装で察していましたが寧々ちゃん曲、グロステ。一番好きな曲。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112814j:image

とっても寧々ちゃんが楽しそうでよかったです。「やっぱりみんなでショーやるの楽しい!」ですってよ。オタクみんな昇天してまう。マーメイド衣装も思っていたより映えていいですね…。


f:id:gentmr9517tktms:20230812112840j:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812112837j:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812112834j:image

最後はピアノとKAITOさん。司くんが「知り合いの話」としてトルペの話するのよかったですね。

88☆彡。衣装がとっても好きなので3Dで観れるの嬉しかったです。この曲に関してはとことん天馬司が格好いい。というか天馬司は基本的にかっこいい。僕が女子だったら確実に沼だからな。沼。

f:id:gentmr9517tktms:20230812112921j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112916j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112919j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812112924j:image

ステージがとてもキラキラでよかったですね。ステージ周りのペンライトも星の役割として演出に一役勝っていました。幻想的だあ…。

 

そんなこんなで妖精たちも元気を取り戻し、遊園地も復興へ…というところでストーリーはおしまい。ラストの挨拶がああ、ミュージカルだ…という感じでよかったです。

f:id:gentmr9517tktms:20230812113002j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113012j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113005p:image

キャスト紹介、司くんだけ取り損ねた。ごめん。

 

アンコール、一曲目はKING。暗い!衣装も黒いから時によっては顔だけ動いているように見える!まあかっけえからええか…

f:id:gentmr9517tktms:20230812113041j:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113047p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113044j:image

二曲目はポジティブダンスタイム、キノシタ楽曲ふたつやると思っていなかったのでびっくり。割とアイドルみが高い曲。

f:id:gentmr9517tktms:20230812113211p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113201p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113208j:image

 

 

当然寧々ちゃんは可愛い。そこに…?


f:id:gentmr9517tktms:20230812113121p:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812113118j:image



ネネロボだ!ネネロボが出たぞ!!!!

膝立てして同じ高さで踊る草薙寧々さん、なんというか、本当に、ママ。母性溢れる。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

ここで携帯が限界を超えて一度アプリ落ち。よってポジダンラスト見えず。残念。

 

そしてラスト曲、セカイはまだ始まってすらいない。実家のような安定感。


f:id:gentmr9517tktms:20230812113300p:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812113251p:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812113307p:image

f:id:gentmr9517tktms:20230812113257j:image



ということで終演。カーテンコールのお辞儀の仕方が解釈一致でいいですね。

f:id:gentmr9517tktms:20230812113311p:image
f:id:gentmr9517tktms:20230812113317p:image

合間合間にはコメント返答のコーナーもありました。全部覚えていませんが神代類が野菜食えというコメントにたいして全力で拒絶していたのが面白かったです。ちゃんと食え。

 

 

というわけでコネライログでした。そこそこなお値段はしましたがすごく楽しかったし満足です。はやくアーカイブみたい。えっ実装1年後?待てるわけないだろう?とりあえずポジダン3DMV追加して?もちろんネネロボも込で。