NHKに認知された男

追記:有志による録音(合法)視聴しましたがやっぱり採用されてました

やったね(?)

 

 

こどもの日ということからか今日のNHKのFMラジオはひるから「家族三世代NHKキッズソング三昧」というのをやってました

 

TLが騒がしかったのはそのせいですね

 

私は情弱もいいところなのでその存在を知ったのが夕方だったので

最初の三時間ぐらい聞けてないのですが

ゲストがすっごく豪華で歴代の歌のお兄さんとか子供番組のキャラクター声優さんたちがたくさん(電話で)出演してました

曲も大変に豪華でして昨今の界隈の曲がずらりずらりと

勿論いないいないばあとかNHK全体から幅広い曲が流れてました

 

ラジオ番組ということでおたよりや曲のリクエスト制度があって

リクエストがもとになって番組が進んでいくのですが

 

お便りとリクエストが採用され読まれました(推定

 

何故推定なのかと申しますと

丁度それが採用されたとき僕夕飯食べ終える直前ぐらいだったからなのですね

夕飯食べてさあ聞くかとヘッドフォンつけたら

リクエストした曲が流れてまして

まっさかリクエストが採用されたのか・・・?と思いついったやら某掲示板やらをエゴサしてみると

なーんかぼくの書いたおたよりと似たような話になっている

 

僕は「大学生になっても朝おかあさんといっしょやらいないないばあ見て大学に向かってます、最近は家に居すぎて季節の変わり目見れんから色々楽しみたい」的なこと書いたんですが(因みにリクエストしたのは某紙芝居の時に使った「もしも季節がいちどにきたら」)

f:id:gentmr9517tktms:20200505215012j:image

ついったがこうなってまして

f:id:gentmr9517tktms:20200505215016p:image

掲示板はこうなってました

しっかし某掲示板、こんなもんまで実況するんですね・・・

 

因みに実況民じゃないです(当然

見てるといっても朝ごはん食べたり学校行く準備してる最中なので…

 

なので恐らく投稿が採用されたとみて間違いないと思っております

残念なことに見逃し配信がないようなので確認する方法がありませんが・・・

 

なんにせよNHKに認知されたので僕は満足です

好きな曲もたくさん聞けましたし

 

しっかしラジオって思ったより面白いですね

そのうちこの男NHKラジオの沼につかるかもしれない

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの