パズル

 

gentmr9517tktms.hatenablog.jp

 こちらの記事でですね

2000ピースのパズルを賜ったと書きました

 

いやあ難しいですね

色が同じ部分(特に白いとこ)が面倒くさい

 

因みに期限春休みまでだったのですが

とても完成する見込みがなかったのでコロナによる春休み延期と出汁に延期させていただいております

まあインターネット授業始まってんのに全然完成してないのですが・・・

 

でですね、そのパズルを先ほど

落としました

 

落とすってどういうことだよと思う方もいると思うのですが

パズルのフレーム買ってその上にピース置いていっていたのですけど

フレームって結構場所とるのよね

なので基本パズルしないときは床に置いておいてパズルする時だけ机の上に置く感じ

んで今日も元気にパズルしようとフレームを持ち上げましたところ

よろけまして

 

手からフレームが抜け、しかも運の悪いことに机の端っこにぶつかりフレーム90度回転、パズル砕ける!

 

といった感じ

 

もうね、ふざけるなって感じですよ

確かに最近モチベーション上がらなくて放置してましたけど

代わりに他の家族がせっせとやってましたけど

 

これはほったらかしにした罰があたったとでもいうのか・・・?

 

不幸中の幸いか一部分(主に下部)は残りました

なお白いところは全滅です(死)

 

今朝復活したモチベは当然見事なまでに砕け散ったので

完成する日はだいぶ先になりそうです

幸い最近の情勢から父親以外の家族はみなニートなので

関大が対面授業始める前には完成させたいなとおもうところです

(なお5月7日開始なら無理だと思う)

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの