ポケモンダイレクトをみた感想

昨晩ポケモンダイレクトがありましたね


Pokémon Direct 2020.1.9

まだ見てない人はさっさと見てね

 

んでダイレクトの内容は大きく分けて二つ

 

①初代ポケモンダンジョン(救助隊)リメイク

②ソードシールド有料DLC発表

 

ポケダンはそろそろ来るんじゃないかなと思ってたよ、でもリメイクで出るとは驚いた

何故かってリメイク前の作品だとまだ出てないポケモンもいるからね

特に今回の救助隊はDS初期、ダイヤモンド・パール発売前に出てきた作品

ホウエン地方までのポケモンしか出てこないはずなんだよね

これがリメイクでどうなることやら

まあPVでルカリオとかいたしどうにかなるんかもしれんけどね

メガシンカもするらしいっすよ

 

ポケダンは三月発売、もう体験版も出てるらしいね

僕はそこまで興味がない(そもそもポケダンほぼ未プレイ)のでやってないけども

 

んでソードシールド。有料DLC、って聞いたときはええ…って思ったけど

増田ァ!や大森さんやら谷くんやらの話を聞いて納得、つまりマイナーチェンジを一本のソフトで出すつもりだな!

 

今までのマイナーチェンジと違うところはもう一度シナリオを一から始めないでいいところ

素晴らしいな!

 

あらたなポケモンや新たな地域、そして今まで出てきた中でまだガラル地方にいないポケモン200匹実装!しかも伝説完全復活!しかも3000弱とクッソ安い!

ということなんだけど引っかかることが少々

 

というのも伝説ポケモンってかなり数が多いんだよね

準伝説も合わせると一体何匹になるのやら、多分50ぐらいいくんじゃないかな?

そのことを考えると200といってもなあって感じ

まあいいや、問題はそこではない

 

ポケモンって各世代ごとの最後の作品において伝説ポケモンが完全解禁するケースが多いんだよね

HGSSしかりRSリメイクしかりUSUMしかり

ということは有料DLCでこの世代が終わってしまう可能性があるということ

つまりですよ

 

今世代もダイパリメイクこないのでは???????

 

ということを考えると心配で夜しか眠れません

まあさすがに8世代が去年と今年だけで終わるとは考えられないからまだ追加のDLCやらなんやらある・・・とは思うんだけど

 

頼みますから僕が大学にいる間に発売してくださいゲーフリ様(土下座姿勢

 

といった感じ

対戦環境についても色々言いたいんだけどまあそれはいいや

 

 

あとガラルヤドンが解禁されてるよう

うどん県とタイアップしてるから追加されるだろうなあとは思ってたけどまさかガラルフォームだとは

本来と違って頭が黄色いですね

釜玉うどんモチーフかな?()

 

というわけで今回はここまで

じゃあの