あさごはんパラダイス

昨晩夕食後みそ汁のだし汁に使った鰹節が残ってたんですよね

もったいないので玉ねぎと一緒に炒めてしょうゆめんつゆで和えていい感じの一品を作ったんですけど

 

これごはんにめっちゃ合うな????

 

でも夕食後なので白米が残ってるはずもなくお腹もいっぱいなので食べる気もおきない

はてさてどうしようか

 

そうだ明日朝食べよう、他にもご飯に合うもの作ってごはんパラダイスしよう!

 

というわけで今朝は久々にしろごはん炊いてごはんパラダイスしました

 

メニューは白ごはん、玉ねぎと鰹節の和風炒めもの、えのきとねぎのめんつゆバター、もらった博多の辛子明太子、あと冷製ねばりけスープ

 

はい、最近めんつゆ料理に凝っているのでめんつゆ成分多めです

でも二品もいらんかったな、一つは別の味にすればよかった

 

ねばりけスープいいですよ、オクラゆでて長芋すって豆腐と卵入れて全部混ぜて醤油でいただく

僕ねばねば好きなのでめっちゃおいしいですし何より健康によい

美肌効果ですよ美肌効果、そこまで気にしてないですけども

 

というわけで久々に朝食を堪能しました

いつもはパン一枚とか簡素すぎるものだったので(時間がないのもあるけども)たまにはこういう贅沢もいいなあと

週一ぐらいでこういうのしようかな

朝元気に動けますしおすすめですよ、試してみてください

 

というわけで今回はここまで

じゃあの