こーべさんのみや

先日神戸に行きましたのでそのレポを

ほんとは今日行くつもりだったんだけど前倒ししといてよかったですね(阪急神戸線不通)

 

神戸まだ碌に行ったことなかったんですよね

花火大会は行ったけどもマジの神戸観光はしたことがなかったわけで

というわけで最初元町で降りて中華街回りながら神戸のほう行って、ぐるっと回って三ノ宮に帰ってくるってルートで行こうと思ってました

そしたら神戸周辺堪能できるだろ(適当

 

というわけで阪急に乗って(あえなく大阪梅田行に乗りそこなったので淡路乗り換えを挟み)阪急神戸線

眠りながら神戸方面へ特急ですっ飛ばしたのですが…

 

阪急「次は神戸三宮ー神戸三宮ー」

僕「…ということは次の次かむにゃあ」

 

阪急「次は―花隈ー花隈ー」

僕「あれ違った、まあいいや」

阪急「次はー高速神戸高速神戸ー」

 

 

元町って阪急の駅ないん!?

 

というわけで予定を変更して神戸→元町→三宮のルートで行くことに

 

まあほんとはこれが一番歩行距離短いんですけどね

最近ろくに運動してなかったからね、歩かないとね(健康志向

 

んで結局高速神戸で降りたんですが…高速神戸もJRやらハーバーランドやらとちょっと離れてたりしてふんだりけったり

因みに花隈が元町ポジションだったぽいですねえちくしょう

 

ハーバーランドって要するに大きなショッピングモール&アウトレットだったんですね

下調べせずにいったばかなのでもっと海辺の公園的なものを想像してた

灯台とか

すごくシャレオツな感じがしました、多分神戸だからだと思います

倉敷のアリオ&三井アウトレットだとああはなるまい(侮辱的発言

 

アンパンマンミュージアムにはいきませんでした、行ってもよかったんですけどね

二歳が加速する

 

ハーバーランドで軽く昼食を済ませメリケンパーク・ポートタワー方面へ

花火大会があったところですね

そん時とは違って例のベコべ(言い方)も檻がされてなくあーここインスタでみたやつだーってなりましたね

写真撮ってないんですがね!

 

余談なんですけどベコべのすぐそこにあるホテル(オリエンタルホテル)って大きな船に見えません?

私は花火大会行ったとき最初そう見えました、んでそのことを話したらひどく馬鹿にされたことを覚えていますちくしょうめ

 

で中華街方面へ、あの辺割と近くにありますよね

迷った挙句なんか行列ができてた豚まん屋?に行きました

小さめでしたがとても美味しかったです、なんか豚まんって感じがしない

角煮バーガーも気になってましたが五個売りからっぽかったので諦めました

 

中華街を後にし三宮方面へ、やっぱりビルが高いですね、あと道路が広い(田舎人的感想

国際会館?の地下の店に用があったので行ったんですがホールのほうになんか行列ができてましたね

なんでもHYのコンサートがあったんだとか、どんな人々か知りませんが紅白に二度出てたってことは有名なんでしょう(適当

 

最後に三宮のオリックスのショップに行って物色した後神戸三宮から阪急に乗って撤収したのでした

そんなに大きくなかった、やっぱりドーム内のショップがいいですね

梅田にもあっていいと思うんだけどなあ

 

といったわけで神戸レポでした

牛とプリンを買い忘れる失態を犯したのでまた行こうと思います

でもその前に京都とか和歌山とか奈良とか行きたい

いい加減法隆寺金堂壁画等日本史でさんざん僕を苦しめた仏像やら壁画やらの顔を拝みたいのだ

 

和歌山は単純に何があるのか知らないので(暴言)行ってみたいだけ

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの