2019シーズンサークル活動個人総括

先輩方が次々に別れの言葉を投下し全体LINEから去っていくのに哀愁を感じるこの頃

 

前回言いました通り赤とんぼの個人活動総括を行います

 

学童参加率:80.7%(21/26)、うち前期64.2%(9/14)、後期91%(91.6%)

ジョバのとこ参加回数:3回

その他公演参加数:3回

五月山主催公演参加回数:1回

合宿参加率:100%

 

人形劇担当回数:2回

紙芝居担当回数:5回

ゲーム担当回数:7回

ピロン担当回数:1回

 

 

すごいたくさん活動しましたね

今回メーリス使って全員のデータを取ったんですが

サークル全体としても参加率一位でした

やったね

 

当初は全体の参加率とかも記事にしようかと思ったのですが

個人情報に関わる可能性が無きにしも非ずなのでやめておきます

というかまだ完成してないので・・・わからないデータがちょくちょくある

ボックスに行けば正しいデータがある(はず)なので新学期以降完成かな

 

もしサークル内でデータ観たい!って言う愉快な趣味をお持ちの方はご連絡ください

開示します

 

そしてやっぱりプログラム参加も多い

まあ貴重な若手フル参加勢ってのもあるんですが

前期はとにかくゲームを回され、後期は人形劇とかピロンとかを回されてと

このジャンルほぼやったことない!って先輩がちらほら見受けられる中一年で全ジャンルを触れた、てのはとても素晴らしいことだと思います

この調子で来年度もやっていきたいですね

ほぼプログラムするために学童参加しているみたいなものなのでね

もしこれが三時間目授業入って遅刻参加プログラムできませーんってなったら参加率ひどく下がると思うぞ

 

では以下今年度の思い入れのあるプログラム

 

人形劇:でこぼコンビの漫才日記(秋2月) 担当:うさぎのラビ

好き放題したやつです

本来ラビは大阪弁(?)なのですが勝手に岡山弁にしてやりました

子供は勿論あかとんぼにめちゃくちゃ受けました

5人ぐらいの偉大な先輩方からお褒めの言葉を預かりました

たいへんにうれしかったです

 

紙芝居:おしゃべりな目玉焼き(春5月) 担当:ナレ

隣で登場人物の演技やってた某先輩がめちゃくちゃに面白かった

どうしたらあそこまで声かえられるんですかね?

僕もだいぶ精進しましたがあそこまで特徴のある声をたくさん出すことはできん

訪問した学童の印象含め強く心に残っております

いつか一緒にでこぼコンビやりたかったのになあ

 

ゲーム:とんだとんだ

僕ゲームの中ではこれが一番好きです、次いで文字シャッフル

因みにこれ先日親戚の子供たちに教えたところ

見事にはまってくれました

やったぜ

 

 

ハイこんな感じ

今年度は学童はガチ勢だったのですが土日公演の参加率はいまいちだったので

来年度はそっちのほうにも精力的に活動していきたいと思います

同期がとても少ないので・・・

あと反省用紙の筆記時間がめちゃくちゃ長く文章も冗長になっているので

活動中に何書くか考えるようにしようかな

 

 

というわけで今回はここまで

じゃあの