チルドレンコンサート

僕は大学で「あかとんぼ」などという吹田市市内の学童保育に週一でおじゃまして子供たちと遊ぶ愉快なサークルに所属しているんですね

 

暇人故トップクラスの頻度で活動参加してるのですがまあ普段のサークル活動についてはまた今度

 

んで今日はその学童最大の公演、チルドレンコンサートというものをしてきました

そこで一回生のみで劇をしてきました

動物たちが2チームに分かれ宝探しをして最終的にチームワークの大切さを学ぶ(?)という劇だったんですけど

僕はサルゥの役を担当し担当してました

だからTwitterが一時期サルゥだったんですね

 

んでそのサル事前キャラ設定が

「かしこい、ナルシスト」だったんよね

だからひたすらクソイキリインテリサルとかいう関西大学生みたいなキャラを演じてました

いわゆる千里山モンキーパークですね

 

え?関大生がインテリなわけない?

それもそうだな前言撤回

 

んで役が決まったのが九月の終わりでそこから三か月練習積んでたんですけど

まあ難しい

台本自体は天才なので割と早いタイミングで覚えられたのですが

演技が難しい

自分が話すところは勿論、他の人が言ったタイミングでもリアクションを取らなきゃならないところがなかなかキツい

 

そしてなによりダンスがきつい

毎年劇の終わりに何らかのダンスを出演者全員で踊るんですけど

今年は「パプリカ」でした。普通だな!

 

僕がダンス苦手なのは皆様ご存じかと思います

特に恋ダンスの惨状を知っている皆様

んでダンスも苦手なんですけど笑顔も苦手なんですよね

どうしても笑えない

 

踊り自体は指摘されまくりながらなんとか覚えたんですけど問題は笑顔

本番直前まで指摘されましたね

本番は割と楽しく踊れたのでよかったんですけど(笑顔だったかは未知数)

「うたのおにいさんのように踊る」という助言がかなり生きました。誰に言われたか忘れましたがありがとうございます(暴言)

 

演技自体は同じチーム(うさぎチーム)の薔薇姉貴とUSG姉貴(双方チルコンの委員でもある)がめちゃくちゃいい動きをしてくれたのでかなり動きやすかったです

リカバリーがほぼいらないってのが素晴らしい

あとうちのチーム皆参加率がひじょーに良かったので練習もしやすかったし

だからあの速さで台本とか覚えられたんかな

もう一つのチームのことはキャロット兄貴以外ほんまに大丈夫かな?とかーなり心配しておりましたがまあどうにかなった…のか?わからぬ

とりあえずライオンチーム二人はキャロット兄貴に感謝したほうが良いぞ!

全日宗兄貴は最後の一月で演技力を凄まじく上げてたし、排球姉貴も脇役ながら高い練習参加率で皆を引っ張ってくれてたし、宇治兄貴も…ありゃ泣いてただけか

 

因みに踊るときのパプリカの音源は僕が作りました

「小学校の学芸会」をテーマに作っております、ぜひ聞いてね

本番はこの前に前奏として「あかとんぼ」も作りました、4分の3拍子の曲を4拍子に魔改造したためよくわからんことになってますが割と気に入ってます

 

まあとにかくお疲れさまでした、チルコン委員の薔薇姉貴、USJ姉貴、春日部兄貴、青魂姉貴は勿論、チルコン練習にきて下さったり大道具、衣装製作をしていただいた各先輩がた、ありがとうございました!

 

 

というわけでこれから打ち上げに行ってきます

その光景はまた次回(?)

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの