若き日のゲームのおもひで

ついに明日どうぶつの森シリーズ待望の新作「あつまれ どうぶつの森」が発売されますね

皆さん無人島移住の準備は進んでいますでしょうか

 

え?switchもってない?可哀想に

 

僕はすでにお得チケット使って購入、ダウンロードも済ませております

後は日付変更とともにスタート、といったわけです

 

しかし前作「とびだせどうぶつの森」は楽しかったですね

ひじょーにやりこみました

あれが出たのが小6の冬だったので・・・

 

 

 

あれから7年もたったの!?

 

いやあ驚きでございます

 

7年前と言えばスマホなど持つ子供がほぼいなかった時代

放課後日の出ているうちは友達と外でサッカーして遊び、夜はどうぶつの森でチャットで会話しながら遊ぶ、といった生活が懐かしい

 

それじゃ今じゃあ子供もスマホを持ったり公園内での球技が禁止になったりと

今の子供はなにして遊んでるんでしょうね

まさか学童内と同じことしてるわけないでしょうに

 

あんまり言うと色々と問題があるのであれなんですけど

先日行った学童で僕低学年の子と何のゲームやってる?って話になったんですよ

僕は今の子供たちは当然ポケモン剣盾とかスマブラとかかなーと軽く考えていたわけですが

その子があげだしたのは尽くスマホゲー、しかも荒野行動とか第五人格とかFPSゲームが多いの

んでさらにそれを友達たちと一緒にプレイしてるんだって

 

時代だなあ

 

僕が低学年の頃は友達とマリオパーティ三昧でしたよ

友人の家だったらDSとWII繋いでバトルレボリューション

懐かしいなあ

 

中学年の頃は・・・?なにやってたっけ

忘れた

 

高学年の時は先述したどうぶつの森

スマブラX

 

会場は僕の家が多かったかなあ

ソファもあるし広いしで遊びやすかったんですよね

すぐ家の前に公園もあったのもポイント

 

よく考えたら僕スマブラ持ってなかったのに

よくうちでスマブラやろうって気になったよね

友人がリモコンとかソフトとか持ち合わせてさ

 

確かキャラが解放されてないから

暫くかしとくからその間に全キャラ解放しろッ!て指令が出て

一人で亜空の使者を頑張ってた思い出

タブー・・・

 

そんな感じで僕の小学校のゲーム生活は終わったわけです

 

なんのはなししてたっけ

ああどうぶつの森

 

 

どうぶつの森は個性豊かな住民が多様にいらっしゃいますが

皆さん誰が好きですか?

 

僕はですね

リスのグミちゃんと

ワシのアポロさんと

ネコのバンタム君と

ゴリラのたもつ君が好きです

 

皆いるといいなあ

 

というわけで今回はここまで

皆さん無人島に行ったら遊びましょう

じゃあの