兄貴達と一夜を過ごした話 前編

先日グランピングとやらに行ってきました

 

知ってますか?グランピング

僕は今回初めて知りました

 

グランピングとはグラマラスなキャンピングのことで(途中までグレートなキャンピングだと勘違いしていたことは内緒である)大した用意もなしにキャンプを満喫することができる施設のことです

 

施設にすでにBBQの具材やら炭やらが備わっていて寝床も完備されてる感じ

んで飲み物とかレクリエーション道具とか(施設側がトランプとか貸してくれるけど)だけもってけばいいって感じのところ

 

んで今回は男だけのグランピングということで

首謀者のOBの兄貴をはじめ8人の野郎が一堂に会しました

1回生は僕一人だったので(というか1,2,3回までは一人ずつだった)どうなることかと思いましたが

そもそも1回が少ないのは学童で慣れてるし先輩兄貴方がみないい人かつそれなりに話す人だったので心配は杞憂に終わりました

 

当日は朝紙芝居の練習があってそれから舞洲の会場へ

よく考えたらOBの兄貴とはほぼ初対面(学祭の時は話さなかった)ので電車内の会話はちいと緊張しましたがうまいこと話を広げてくださったので助かりました

 

しかし年が5も違うと幼いころの思い出も変わるもんですね

戦隊ものとかアニメとか

まあ僕幼いころ戦隊もの見てなかったしアニメも木金日のゴールデン勢ぐらいしか見てなかったので知ってるはずがないんですけど

 

会場に早く着いたので時間つぶしにと陶器工房のカフェによって紅茶を飲みました

陶器でのむ紅茶ってのも乙なものですね

でも兄貴の頼んだクリームメロンソーダが陶器で出てきたときはおったまげました

ありゃインスタ映えするんじゃないですかね(適当

 

全員集合してチェックインして与えられたコテージ(?)へ

そこそこ広く人数分の寝床(半数ベッド半数布団)や風呂やらが完備されて空調設備も万全、なんならテレビまであるなど至りつくせり

これはベッドをめぐる争いが行われそうだななどと思いましたが野郎どもの中には睡眠という概念のない方々までいらっしゃったためこれまた杞憂に終わりました

どうも僕の心配事は杞憂に終わるようです

 

でコンビニに飲み物やら買いに行ったのですが帰ってきた後で酒用氷を忘れたことに気づくという痛恨のミス

それを買いに戻る野郎を決めるじゃんけんが行われたのですが有り難いことに普通に勝利したので事なきを得ました

 

そもそも僕飲まないので氷使わないんですがね

 

負けた兄貴達が帰ってきたタイミングでBBQ開始

 

そこからの話はまた今度