二日連続で幼稚園児を泣かせようとする男

暦上は春になりました

心なしか暖かくなったような気がします

まあこっから寒気一気に来るらしいんですけど

寒いの嫌いなので嫌なんですよね

 

さて昨日は節分でしたね

うちのサークルは節分活動に熱心なので

土日に節分公演を行いました

 

僕は暇だったというか

何故か両方参加することになっていたので

土日両方駆り出されました

土曜と日曜で公演会場もやる内容も違ったんですけどね

 

んで僕は何故か両方の公演で鬼役が回ってきました

鬼の才能を見出されたんでしょうか

わかんね

 

で鬼の衣装は先方が用意して下さっていたんですが

これまた何故か僕は二日とも青鬼だったので

二日とも青いトレーナーと長ズボンに鬼の仮面、あと金棒を装備しました

 

一日目は幼稚園児と小学生がまじりあってるような感じの公演で

二日目は5歳以上コースと4歳以下コースがあったんですけど

僕は(日頃の行いからか)4歳以下のほうの担当でした

 

皆さんどっちの日のほうが子供泣かせたと思いますか?

子供の年齢層低いから2日目だとお思いでしょう

 

でも一日目のほうがよく泣いたのです

というか二日目は全く泣かなかった、残念

何故でしょう?

 

答えは次回の記事になります

次回までに考えといてね

 

因みに節分当日はイベントはなかったのですが

ひとりで勝手に恵方巻買って節分汁作って優勝してました

f:id:gentmr9517tktms:20200205111159j:image

因みに節分汁ってのは大豆入り豚汁のことね

 

てか恵方巻高いな

割と太いもの買ったとはいえ700円オーバーしたぞ

あとイワシ食べるの忘れとったな

節分の修行が足りん

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの