6タテ

野球が始まり早一週間半

皆様調子はよろしいでしょうか

僕の知り合いは大概阪神ファン(たまに広島ファン)ですので

新外国人ボーアさんで一喜一憂してるんだと推測されます

 

私ですか?

 

虚無です

 

開幕大敗(10年連続らしい)で開幕カード負け越し、その次の週は一つも勝てず6タテを食らう・・・

 

相手が楽天とロッテという状況でこの結果を誰が予測したでしょうか

私はしてませんでした(まあ4勝5敗くらいだろうなと思っていた)

まあいつかは6タテくらうだろうなオリックスだしと思っていましたが

しょっぱなからやってくれるとは思っていませんでした

 

しかも毎日毎日負け方が凝っていますので

見ている側の精神はじりじりと削られています

 

ではここでここまでの戦績をおさらいしましょう

 

開幕三連戦vs楽天

①エース山岡選手が7回1失点と快投するも打線がバントがセーフになった一本のヒットだけで沈黙、エース降板直後に中継ぎが打たれまくり一挙8失点して負け

②  ヒット11本の猛攻もチャンスでヒットが全く出ず残塁祭り、延長までもつれたところ野手のエラーもあり失点して負け

③ 次世代の日本の大エース山本由伸様(ちなみに岡山県出身だぞ)が相手打線を封じ勝利

今週六連戦 vsロッテ

①そこそこ切迫した試合をしてリードしていたものも抑えのディクソン選手が大乱調、いろいろあって満塁から初球押し出しデッドボールでサヨナラ負け

②初回三点先制されたが次の回に逆転、ただその後エラーが元で再逆転されて負け

③先発ルーキー村西選手がフォアボール×4からの満塁ホームランで初回一挙5失点。それ以外は大変すばらしい投手戦を演出したためどちらも点が取れず負け

④エース山岡選手が違和感で開始直後降板、割といい試合をしてリードしていたが8回に中継ぎ海田選手が守備のミスから滅多打ちに合い逆転され負け

⑤たいへんいい投手戦をしてたが九回にまたしてもディクソン選手大乱調。ノーアウト満塁から代わったヒギンズ選手が点を取らせることなく回を締める。流れが来たかと思ったが延長攻撃速攻三者凡退、そのあとルーキーの選手にタイムリー打たれてサヨナラ負け

⑥初回三点とったが大エース山本選手が大乱調で5回5失点。どうにか同点に追いついたがあっさりホームランを打たれ敗戦

 

なんでこんなに負け方がユニークなんですか!?

 

他の球団が一年かけて行う悲惨な敗戦というものを毎回やっている気がしますね

 

本当はポジ要素も書こうと思ったんですがろくになかったので今回はこの辺で

じゃあの