ガバガバ順位予想 

なんだかんだ明日から野球がはじまります

去年一年ですっかり野球芸人になってしまったので

かなり楽しみです

 

というわけでガバガバ順位予想します

 

推しチームは当然オリックスです

因みにセで一番好きな球団はベイスターズです

理由はラミレスです

 

そもそもがパリーグの人間なのでセリーグの球団(特にヤク中日広島)はよくわかってませんのでよろしくお願いします

 

さて順位予想ですが

セリーグ

1横浜

阪神

3巨人

4中日

5広島

6ヤクルト

 

パリーグ

1SB

2西武

楽天

4ハム

5オリ

6ロッテ

とします

 

以下各チーム雑感

 

セ1位 横浜DeNAベイスターズ(昨年二位)

日本の四番、筒香選手が抜けましたが代わりにオースティンなどというやばい奴が入ってきたのでトントンかと

4番佐野以外はつよそう

投手も(東不在ヤスアキ不調)以外はいいんじゃないですかね

先発駒そろってる印象あるし

推しのひいき目もあると思いますが・・

 

セ2位 阪神タイガース(昨年三位)

一位にするか迷いましたが阪神に一位は似合わないので二位に(色んな奴に殺されそうな発言)

外国人たくさんいるし有利なんじゃないですかね

ジョンソンドリス抜けたと言え中継ぎ強そうだし

見方のエラーも最近少ないし

しっかし大山さんベンチスタート勿体なくないですかねえ

確かにマルテ見たところ守備うまかったけども

 

セ3位 読売ジャイアンツ(昨年1位)

メジャーへ行った山口選手の穴が埋まらないようです

サンチェスなどという輩もだめそうですし

ただ打撃はつよそう(小並)

ナカジ復活したらしいですし練習試合のメンツ+坂本選手だし

あと元創志学園の高田萌生兄貴には頑張ってほしいと思ってます

なんでゲレーロさよならしたんですかねえ

 

セ4位 中日ドラゴンズ(昨年5位)

いつになったらこの球団Aにいけるんですかね

メンバーだけ見たら強そうなのに

そろそろ行かないと大島平田のベテランが衰えて大変なことになると思います

根尾君とか石川君とかもさっさと出てきてほしいですね

 

セ5位 広島東洋カープ(昨年4位)

なんか今年弱くない?

オリとの三連戦ハイライト見ただけですが何一つかみ合ってない

中継ぎがやばいらしい

先発はそろってるって印象持ってますけども

日本の四番(二人目)の鈴木誠也さんとかいるというのに野手がパッとせん

曾澤菊池といるはずなのになあ

おかしいなあ

 

セ6位 東京ヤクルトスワローズ(昨年6位)

投手崩壊治ってないやんけ

なんかイノーアなどという外国人が良いらしいですけど

(勝手に僕がエースだと思っている)小川選手もだめそうですし

開幕投手40歳ですし

あとバレンティンおらんくなった野手もまあ…

青木村上山田といますが後三年もしたら村上選手しかのこってなさそう

 

パ1位 福岡ソフトバンクホークス(昨年2位、日本一)

正直パの1,2は悩んでおりましたが

よく考えたらエース抜きセットアッパー抜き優良外国人二人抜きでこんだけやってんだからこいつら帰ってきたら独走しそうということで一位に

なんでこんだけ抜けて6番松田とかできるんですかねえ、恐ろしい恐ろしい

ただオリ如きにカード負け越したこともあったので抜け駒が帰ってこなかったらまずいかもしれません

 

パ2位 埼玉西武ライオンズ(昨年1位)

スパンジェンバーグさんよさげですねうらやましい

投げる方もちったあ改善されたようですし本来なれば一位取れると思いますが

上はやばすぎるのでこの順位

中村栗山の両ベテランがどんだけ存在感をアピールするのか

去年投げまぐった平井投手がぶっ壊れないか

そこは心配です

 

パ3位 東北楽天ゴールデンイーグルス(昨年3位)

今年は(実質)西武から牧田を ロッテから鈴木大地

そしてオリからロメロを奪い取った真・金満球団

上が強すぎるのでこの順位ですがかあなり強そう

むしろこんだけやってボロカスに終わったらそれはそれでえらいことになりそうね

同年代で倉敷商の引地兄貴にはぜひとも頑張ってほしいところです

 

パ4位 北海道日本ハムファイターズ(昨年5位)

なんか練習試合強いって聞きましたがほんとですかね

ボカスカホームラン打ってるし上沢選手は帰ってきたし

去年穴だった三塁争いが過熱してるのでそこがどうなるか

あと外国人がほかのところと比べ少なめなのがどう出るか

台湾の王選手は今年こそはたらくのか

あと金子選手はまたオリ相手に無双してしまうのか‥‥

 

パ5位 オリックス・バファローズ(昨年6位)

推しのひいき目でこの順位です(血涙)

ただなーんか若月選手ら去年打撃がまずかった奴らの打撃センスが劇的に向上してたり

T岡田さんが復活の兆しを見せたり

そもそも先発は山岡山本のダブルエースはじめそこそこ良質だったりするので

思ったよりどうにかなるかもしれない

打線と中継ぎさえどうにかできれば…あとジョーンズ兄貴

 

パ6位 千葉ロッテマリーンズ(昨年4位)

なーんか弱くない?

美馬選手福田選手を獲得したとはいえなんかパッとしない

鈴木大地さんやら涌井さんやら抜けてましたし

田村選手が抜けていたりしますし西野投手がケガしましたし

謎の存在鳥谷敬兄貴もいますし

佐々木君は出てくるんですかね

なんか今年はほぼ出ないって聞いたんですけど

 

以上ガバガバ順位予想でした

どうせ当たらん(悟り)

 

なんにせよオリックス(とベイスターズ)には頑張ってほしいものです

特にオリはそろそろAクラス観たいぞ

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの