カブ

飽きっぽいことに定評のある私ですが

どう森だけは欠かさず毎日やっております

 

まあ一日のプレイ時間なんて微々たるもので

しょっちゅうATMチェック忘れてログボもらい損なうんですがね

 

最近はついに弟も島の住民になって

開発地域を二分して楽しんでおります

 

そんで最近Twitterを彩る要素になってしまった「カブ」

日曜になるとカブ90ベルってタグが出ますね

 

因みに未プレイのswitch難民のために説明いたしますと

カブというものはまあ蕪なんですけど株としての側面も持っており

月曜~土曜の間、午前と午後で売却レートが変動するんですね

そんでうまいこと 購入時より高く売って儲けようという話

 

カブの購入は日曜の朝のみなので

島によって異なる(確か90~110だったはず)カブの値段のなかから一番安いものを得るために

人々は日曜朝にカブ90ベルの島に殺到するのですね

 

レート変動も色々な形がありまして

購入時代金近くを上がったり下がったりするやつとか

一気に価格があがるやつとか(最高は580ぐらいだった気がする)

ちょっとだけ価格があがるやつとか(これは180ぐらい)

逆にじりじりと価格が落ちていくやつとかあるんですね

 

それで金儲けをたくらむ人々は

できるだけ多く利益を稼ぐためにTwitterとかでカブ価の高い島を探して大儲けに走ると

島を開ける側も入島税みたいなものを要求して一儲けと

悪い商売ですね

 

僕ももちろんカブはそこそこ積極的にやってまして

まあ全財産まではいかないんですけどまあ所持金の三分の二ぐらい(ろくにやってないので10万そこらではある)をカブに投資しているのですが

 

先週のカブ価がなかなか上がらなかったのですね

その前の週が少し上がる週(186で売れたはず)だったので

二週連続で株価急上昇って確率低いらしいからこれじり貧パターンか??って思いまして

カブ価を予想するアプリを使ってみたんですけどそこでもじり貧60%って出てまして

これ以上下がるとまずいって思って水曜の昼に全部売ってしまったのですね

確か買った時の価格が95くらいで売った時が64くらい

大損にもほどがあるけどこれ以上下がるといよいよ数万しか返ってこんからしゃあないと

んで損をした翌日株価を見ましたら

上がりやがりまして

 

実はじり貧70%の残り30%ってほぼ爆上がり奴だったんですよね

前の週が上がったから今週これはないだろうなと思ってたらこれだったので

かなり損をした気分

売ってしまったものはしょうがないから一番あがった時に島開放しておこぼれをもらおうとけしからぬことを考えていたのですが

最終的には230ぐらいまでしか上がりませんでした

(爆上がりの中ではかなりしょっぱい方)

当然こんな価格で人が来るわけもないので島も開放しませんでした

全く得るもののない大損だったというわけです

 

「カブは木曜がおわるまで売ってはいけない」という結論が出たところで(木曜に上がる気配がなかったら手遅れ)今回はここまで

じゃあの

 

 

 

おまけ

しっかりと売り時を見極めて巨額の富を手にした弟との発言(要約)

僕「よく三割を信じようとしたな」

弟「ここまで下がったらどこまで下がっても同じようなもんやし」

僕「それもそうね」

弟「第一三割やぞ?岩雪崩エアスラ怯みとか一撃技とかと同じ確率やろ?どうにかなるやん」

僕「」

 

流石ポケモン脳、三割は当たるものだと思っている