おかいつシーズン2020

大人気ご長寿番組「おかあさんといっしょ」が2020シーズンに突入しました

正直来週スタートで今週は三月一週の再放送(基本最終週は月1週目の再放送になる)と思ってたのでちょっと意外

一応番組表チェックしておいてよかった

それと番組表の中に気になる文章が、というのも

 

声の出演:〇〇(いつもの人形劇メンバー)、つのだしょうこ、はいだしょうこ

 

!?

 

何が起こるのだろう、今月から曜日コーナー変わるからなんか出てくるのかな、と思いましたが・・・

 

正解は人形劇内の歌う花役でした

まあ懐かしくてよいことです

 

今月の歌は「うちゅうムチュー」、作詞作曲はゆずの北川悠仁さん

ちょくちょくばあ!のほうでお名前拝見してたんですがこっちにも来ましたか

確かにゆずっぽいメロディーだなあと

後歌詞に「スイキンチカモクドッテンカイ」とあって

これも時代だなあと

 

で新しい曜日コーナーは「そうぞうのへや」

今年一月の歌「ぞうのそうぞう」よりそうぞうが曜日レギュラーに

ある形が与えられてそれを使ってお絵かきする形

今日はお題が丸でゆういちろうお兄さんがさくらんぼを描いてました

なんとこのコーナー番組がみんなの使った作品を募集してるのでみんなおくってみよう

 

ちなみにそうぞうのイラストは「でこぼこフレンズ」と一緒

 

といった感じ

月歌とはみがきの間にチョロミーとのお話タイムがあったのはなんだったんだ?

時間合わせか?それともこっから常態化か?

他のコーナーが削減されたようには見えないし…

これからに注目ですね

 

ということで今回はここまで

じゃあの