家でのんびりしてろ

皆様ご存じの通り世の中コロナコロナの大騒ぎとなっております

特に今週末は東京をはじめ様々な自治体が不要不急の外出を自粛するように求めております

 

僕が現在避難しております岡山においては長らく感染者0を維持していたのですがついに先週感染者が出てしまいまして現在3人との発表がなされております

まあ新幹線、しかも全列車停車駅であ岡山駅中四国各県との連絡が盛んな交通の要所が多数存在する岡山においてここまで発生がなかっただけで奇跡のような気がするんですがね

 

僕も最近は本当に(予定をほぼ壊されたために)実家に引きこもっている状態にあります

しかしSNSを見てみるとどこかに出かけてる人の多いこと多いこと

いくらなんでも今不要不急の外出はまずいでしょうに

百歩譲って岡山在住の人はリスクもそう高くもないかもしれませんが

東京や大阪在住(のはず)の人が平然と飲み会とかやってるのインスタで見ると

 

こいつらアホか?と思うわけです

というかお前らまだ未成年だろ

 

まったくなんなんでしょうね

自分は感染しないとでも思っているのでしょうか

それとも何も考えていないだけなのでしょうか

 

あと関連して未成年なのに飲みのストーリーをのっける人々はなんなんでしょうね

飲まない人間からしたらまったくわからないものです

例えば飲んでる投稿みつけてそれを警察などに通報したらどうなるのでしょうね

ちょっとやってみたいところではある

 

まあとにかく今はどこかに出るのやめといたほうがいいだろという話でした

僕も当分ひきこもる予定だったんですがこの後家賃やらバイト関係やらで一度大阪に戻らないといけない

ああこわいこわい

 

どの時間帯に帰るのが一番感染リスク低いんでしょうかね

大阪からの帰りは一番列車を使うことにするつもりなのですが

岡山発はどうすればいいのでしょうね

当然18きっぷ消化のために在来線なんだけど

有識者は早急に大阪近郊がすいてる時間を教えるように

 

というわけで今回はこの辺で

じゃあの