NHK布教5 -おかあさんといっしょ スペシャル60セレクションー

多忙故数日空きましたすまんな

 

今日はおにいさんおねえさんと曲についての布教

布教したいことは山ほどあるんですけど今回は

せっかくこんな大正義アルバムを入手したんだからこの中からいくつか曲をPick upしていきたいと思います

 

というわけで曲リストです

曲名、初めて出た月の順になります(1986年以降に誕生した曲のみ)

花田ゆういちろう&小野あつこ

そよかぜスニーカー       2017年4月(ゆういちろう最初の歌)

とり              2017年5月

ぱんぱかぱんぱんぱーん     2017年7月

おまめ戦隊ビビンビーン     2017年7月

ゾクゾクうんどうかい      2018年7月

虫歯建設株式会社        1995年2、3月

もぐらトンネル         1999年5月

あさごはんマーチ        2001年10月

ジャングルポケット       1985年以前

ぼくらのロコモーション     1993年5月

横山だいすけ&小野あつこ

あおうよ!           2016年4月(あつこ最初の歌

まほうのくつ          2016年7月

横山だいすけ&三谷たくみ

まんまるスマイル        2008年5月

魔法のピンク          2008年9月

ドンスカパンスカおうえんだん  2009年1月

ぼくらのうた          2009年7・8月

ありがとうの花         2009年10月

ドコノコノキノコ        2010年9月

まほうのとびら         2010年10月

いえ イェイ!!        2013年1月

地球ぴょんぴょん        2014年2月

じゃくじゃくあまのじゃく    2014年4月

みんなのリズム         2014年6月

メダルあげます         2015年11月

 今井ゆうぞう&はいだしょうこ

タンポポ団に入ろう!      2003年5月

月夜のポンチャラリン      2003年7・8月

おしりフリフリ         2005年1月

すごいぞ!じゃがいも      2005年7・8月

ぼよよん行進曲         2006年4月

きみのこえ           2007年2・3月

夢の中のダンス         2007年9月

すずめがサンバ         1985年以前

杉田あきひろ&つのだりょうこ

かっぱなにさま?かっぱさま!  1999年11月

チキンダンス          2000年2、3月

あめふりりんちゃん       2000年6月

夢のパレード          2000年10月

あ・い・う・え・おにぎり    2001年4月

クレヨンロケット        2002年2・3月

ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー  2002年10月

ムギューだいすき        1996年9月

速水けんたろう&茂森あゆみ

銀ちゃんのラブレター      1994年6月

にじのむこうに         1996年4月

てをたたこ           1996年5月

公園にいきましょう       1997年6月

イカイカ イルカ        1998年1月

くものしま           1998年5月

夢のなか            1998年11月

だんご三兄弟          1999年1月(CD化、1999オリコン1位

あしたははれる         1999年3月(けんたろう&あゆみ最後の曲)

ぼくのミックスジュース     1985年以前

坂田おさむ&神崎ゆうこ

げんきひゃっぱい        1987年11月

もしも季節が一度にきたら    1989年2、3月

パンダうさぎコアラ       1990年5月

ほしぞらカーニバル       1990年9月

にじのいろとおほしさま     1990年10月

こどもがいっぱいわらってる   1992年5月

どんな色がすき         1992年6月

星ひとつ            1993年2月(おさむ&ゆうこ最後の曲)

ちょんまげマーチ        1985年以前

こんなこいるかな        1986年7月

その他

はみがきじょうずかな(ミガキッズ)

パジャマでおじゃま(SMOOTH ACE)

あ・い・うー(WA WON ひまわりキッズ)

ぱわわぷたいそう中西圭三木村真紀 ひまわりキッズ)

ブンバ・ボーン!(コング桑田 西けいこ すまいるキッズ)

にこにこ、ぷんじゃじゃまる ぴっころ ぽろり

ドレミファ・どーなっつ!(みど ふぁど れっしー そらお)

ぐ~チョコランタン(スプー アネム ズズ ジャコビ)

 

 

以上68曲

聞いたことある!というかなんか思い出したぞ!て曲も多いかと思います


スペシャル60セレクションPV

ちなこれPVな、見終わった後で皆懐かしさで袖を濡らしとると思うぞ

 

…情報量多かったな今回、レビューは次回にするか

と言うことで今回はここまで

じゃあの